ゆるーくプラモデルを楽しむ。たまに本気出す。
製作日誌
  • HOME »
  • 製作日誌 »
  • 月別アーカイブ: 2016年9月

月別アーカイブ: 2016年9月

F-16 ファイティングファルコン[9] 完成しました

まいどです。   サクッと完成させるつもりが色々と時間がかかってしまいました。 とりあえず完成したものはお店に展示していますので、あれを見てスケールモデルにも興味を持ってもらえたら嬉しいですね。 この子は1/4 …

RGシナンジュ[1] 表面処理をやってみよう

まいどです。   シナンジュが好きです。 今までHG3体、MG3体、RG1体を作ってきました。 そんなにたくさん作ってて飽きないのかとか聞かれることがあります。 好きな機体のキットは何度作っても飽きません。 今 …

F-16 ファイティングファルコン[8] キャノピーを仕上げる

まいどです。   一昨日ひそかにファルコン君が完成していました。 とりあえずこちらでは今回キャノピーの処理を紹介して、後は完成披露って感じですねー。 さくっと進めていきます。 キャノピーなんて曲線用マスキングテ …

Liko FRB[3] クリアパーツのゲート処理

まいどです。 今アクティヴレイドを見ながら作業をしています。 割と好きなアニメのようです。 しかし今のところLikoさんの登場機会がほとんどないのが残念なところです。 これからの活躍に期待。   さて、今回はク …

Liko フィギュアライズバスト[2] 合わせ目消しをやります

まいどです。   ここ最近色々とやることが多くてなかなかプラモデルに時間を割けないでいました。 1週間ぶりの更新でございます。   とりあえず並行して仕上げているファルコン君はこんな感じになっています …

F-16ファイティングファルコン[7] ウェザリングの続きです

まいどです。 前回本体にすみ入れがてらウェザリングカラーでウォッシングを施しました。 本体は使い込まれた感じに仕上がったのに他のパーツがピカピカだと作品にまとまりがなくなってしまいます。 なので、今回はウェザリングの続き …

F-16 ファイティングファルコン[6] ウェザリングを入れていきます

まいどです。   ファルコンの続きをやっていきましょう。 今回は本体のウェザリングを紹介していきます。 1/48の現用機だとそれなりに大きいので、作品に表情を付けるためにウェザリングを施していきたいと思います。 …

Liko フィギュアライズバスト[1] レビューと加工プラン

まいどです。   ファルコンの方はもう完成間近なのですが、途中で息抜きがてらLikoさんを組み立ててみたので、そちらの紹介をしておきます。 パッケージこんな感じです。 すでに発売されているフィギュアライズバスト …

F-16 ファイティングファルコン[5] デカールを貼ってみよう

まいどです。   さぁ、(個人的に)飛行機モデル最大の難関と言ってもいいデカール貼りのお時間です。 とくに現用機だとコーションマーク(注意書き)や部隊マークなんかが大量にあります。 めっちゃ多いので指示通り全部 …

F-16ファイティングファルコン[4] 塗装開始です!

まいどです。   前回本体の下処理が完成したので、いよいよ塗装に入ります。 塗装に入っちゃえばLikoさんが手元にあっても先にこちらを仕上げてやろうという気持ちになります。 では早速。 コクピット部分に塗料が吹 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © たつまの模型部屋 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.