ゆるーくプラモデルを楽しむ。たまに本気出す。
製作日誌
  • HOME »
  • 製作日誌 »
  • 月別アーカイブ: 2016年8月

月別アーカイブ: 2016年8月

フレイア・ヴィオンFRB[5] 小物パーツの整形

まいどです。   さっさと塗装に入りたいのですが、その前に小物を整形しておかないと絶対にめんどくさくなるのが私の性分でして。 とりあえずサクッと気になる部分だけ修正していきましょう。 今回はブラウスとマイクの加 …

フレイア・ヴィオンFRB[4] 合わせ目消しに挑戦

まいどです。 今回は合わせ目消しを紹介します。 ガンプラなんかだとパーツ分割によって、そういう装甲の付き方なんだと思わせるような部分に合わせ目を持ってくることで、合わせ目を消さなくてもいいような構成になっていたりします。 …

フレイア・ヴィオンFRB[3] 髪の毛パーツの分割ラインを変更してみる

まいどです。   前回の投稿の最後に「次は合わせ目消し」とか言ってましたが、その前にやらねばならんことがありました。 髪の毛に大量の合わせ目が出るのですが、このままそれを接着して合わせ目を埋めてといった工程にす …

フレイア・ヴィオンFRB[2] パーツ整形をやってみよう

まいどです。 アクセス解析を実装するのにかなり手間取っていました。 グーグルアナリティクスと連携できるようにしたのですが、そっちの設定やらこっちの管理画面に表示できるようにしたりでフレイアさんがなかなか進んでいません。 …

フレイア・ヴィオンFRB[1] フィギュアライズバスト、始まります!!

まいどです。 個人的に期待していた新シリーズがついに始まります。 アニメのキャラクターがバストアップフィギュアになってぞくぞく発売されます。その第一弾として、鉄血のオルフェンズから三日月・オーガスと、マクロスΔからフレイ …

HGUC百式[4] 組み立てて完成です!

まいどです。   さぁいよいよ組み立てて完成です。 このキットではニッパーの切断面が目立たないようにアンダーゲートになっているパーツが多いです。ですので、その処理の仕方を最後に紹介しておきます。旧模型部屋でも最 …

HGUC百式[3] 金属っぽさを出してみる

まいどです。 今回はフレームや赤、青パーツに手を入れていきたいと思います。 外装パーツがきれいな金色になったので、そのまま組み立てて完成でもいいのですが、どうせならもうひと手間かけて良い感じにしちゃいましょう。 とはいえ …

HGUC百式[2] スプレーを使ってみよう

まいどです。   とりあえず前回はランナーごとパーツを洗浄し、乾燥時間をとりました。 今日は実際にスプレーを使用していきましょう。 すすいだ時の水分が完全に乾いているかよく確認してから塗装に入りましょう。。 こ …

HGUC百式[1] 缶スプレーで塗装してみよう

まいどです。   塗装してみたいけど筆で塗装するのって難しそう……というお客さんは意外と多いです。 確かに筆で塗装するとなると筆跡が出たりしてエアブラシみたいにきれいに塗れないのではないかと疑問に思うのはわかり …

PAGETOP
Copyright © たつまの模型部屋 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.