ランカ・リー minimam factory [4] ようやく完成です

まいどです。

 

途中がかなり中途半端な感じになっちゃいましたけど、とりあえず今回は完成披露です。

パーツの組み付けにはエポキシ接着剤を使用しました。

パーツが小さく、また接着面積も小さいので、少々はみ出しても目立たなくて強度もあるエポキシ君が最適かと思います。

 

大きさがわかりやすいかなと思って背景なしで撮影しています。

途中経過をだいぶ端折ったので、一番最後にカラーレシピも載せときます。

よかったら参考にしてください。

 

とりあえず満足できる完成度にはなりました。

目のデカールはもう少し下に貼るべきだったかもしれませんね。

服の部分の塗り分けなんかはかなり甘いですが、正直遠視の私にはこれが限界でした。

老眼鏡+ヘッドルーペ2.5倍を常に装備、常に目薬常備しての製作でした。

 

 

一応私の積みプラモタワーの中にはminimam factoryのフレイアさんとカナメさんもいてるのですが、作るとしたら少し先になりそうだなーと思います。

 

ではまた。

 

カラーレシピ

肌:ピンクサフ(ガ)→コーラルピンク(ク)→ミルキーピーチ(ク)→ノーツフレッシュホワイト(ガ)

服ブラック:ブラック(タ)+ロイヤルブルー(タ)

服イエロー:マイルドオレンジ(ガ)+ホワイト(ガ)

髪:グリーン(ク)→ビリジアングリーン(ガ)

パンツ:ホワイト(ク)+GXクリアピンク(ク)

リボン:ピンクサフ(ガ)→ローズディープレッド(ガ)

フリル:GXクリアピンク(ク)→蛍光クリアー(ガ)

髪飾りピンク:GXメタルピーチ(ク)

 

(ク)クレオスのMr.カラー (ガ)ガイアカラー (タ)タミヤエナメル

 

 

 

 

3 Comments

ごまこ

ごまこです。
お久しぶりです。
毎回、参考になります。
今、ホビーゾーンで購入した美雲作成中です。
このシリーズは、説明書に色の混合比が書いてないので、
色作りに苦労してます。混ぜると濁る?のか、狙った色を
出すのは結構難しいです。塗料はアクリジョンですが。
カラーレシピがあるといいですね。

返信する
たつま

ごまこさん

通常の塗料は混ぜるとどうしても濁ってしまうので、私の場合は少し色味を変える程度の調色がほとんどですねー。

ラッカー系塗料だと純色顔料の塗料がクレオス、ガイアから出ています。
アクリジョンの場合はクリアーカラーが、染料ですが濁りがないので使えますよ(`・ω・´)ゞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.