色々思うところがありまして。

まいどです。

というかご無沙汰しております。

「ブログの方でまたよろしくお願いします」とか言ってホビーゾーンを去ったものの、まったく更新できてませんでした。

 

介護施設の方で介護職員に欠員が出たため、看護師のはずなのに「医療行為のできる介護士」みたいなわけわからん状態で業務に奔走する日々でございます。

お店の仕事がない分、月に4日ほど休みが増えているはずですが、それを感じさせない疲労度です。

今の職場は去年の10月から務めているのですが、お店の仕事もあったために派遣社員として勤務しています。

そろそろ1年になるのでそのあたりでこちらの契約は打ち切りにして、正規で働けるところを探そうかと思ってます。

しかし夜勤のできない看護師となると働き口は限られるので、職探しは難航するかもですが。

 

で、ですね。

私が週一でしか出勤できなくなってから発注諸々を任せていたフジタと色々話していたのですが、フジタはフィギュア作りに興味を持ったようです。

私もガンプラは飽きてきたし、デレマスの推しキャラは一向に商品化される気配がないので、それに乗っかってフィギュア作りを始めようかと思います。

とりあえずワンフェス参加あたりを目標にやっていこうかなと。

おそらく来年にはなるかと思いますが、プラモ作る傍らそんな感じのものを作っていきます。

 

どうなることやら。

 

 

 

 

 

1 Comment

オールドルーキー

お久しぶりです。
人手が足りないと他業務を兼務することはよくありますが、今のような状況はほんと精神的な負担も大きいでしょうね^^;

フィギュア作りはパテや粘土で一から作る感じですか?
どういうものが出来ていくか楽しみにしています^^
私も学生の時はポリパテやファンドで1/8のライダー怪人なんかを作ったのを思い出しました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください