グーテンモルゲン。

2号です。

好きな漫画家は押切蓮介と押見修造です。

そんなことはどうでも良いのです。期間空いてしまいましたが2回目の更新行きますよぉ!

※今回熱中しすぎてあんまり写真撮ってないです。

塗装終わった段階で一旦パーツ組んで写真撮ろうと思ってたんですがそれすら忘れてました。是非もなし。

 

ではやっていきましょう。

背景のお見苦しさは残念ながら変わっておりません。今後の課題にしていきます。

前回全然違う色でジャケット塗ってしまったので修正。

先輩にフレイアに使った余りをいただきました…ありがたや。

同じ色でネクタイも塗って行きます。

画像暗っ

ネクタイの大半がこの色だというのに元の色がド黄緑という鬼畜っぷり。

筆塗りにも慣れてきました。ムラがあんまり出なくなった!

ネクタイが色とりどりなので他の色も塗って行きます。

実はこの写真のあとなんか気に入らなかったのでもう一回塗り直してるんですが、写真撮るの忘れてました。バカかな?

これで胴体の主な部分は塗り終わりました!

なかなか良いんじゃないでしょうか…

ではつぎは小物を塗って行きます。

ここでちょっと問題が生じまして。

カナメさん手袋してるんですが、別パーツは黒いのに手の甲の部分は肌色という状態でした。

なので主の色の黒と手のパーツの黒が全く違う色になってます。

全部真っ黒にするほどの技量はないので多めに見ていただけると助かります。

真ん中だけ黒く塗って両端にしろを残さないといけないんですがこれがなかなか難しい。

ので、思う存分はみ出したあとに

爪楊枝でごりごり削りました。

なんか腕についてるパーツがほとんどこんなんで何回も塗り直してます…

右手の腕輪っぽいものもぬりぬり

これも上のと同様盛大にはみ出して爪楊枝で削ってます。が、写真は撮り忘れました。

腕の装飾もぬりぬり

手袋も黒で塗っていきます。

手の甲もぬりぬり

腕塗り終了

右手

左手

あとは装飾品をちまちまぬります!

マイク

細かすぎて1時間くらいかけました。

髪飾り

これで小物は終了です

すごい時間かかってたような気がするのにあんまり書くことがなくてちょっと戸惑ってます。

あとは目にクリアーを入れますよ!!

水みたいに透明だったので、これもシンナー臭するのかな?と思って至近距離で嗅いで気分悪くなりました。

御察しの通りバカです。

クリアー入れました!!

全然関係ないですがなんでこの写真の私の手小指たってるんですかね?ナルシストかよ。

着々と完成に近づいてきました。自分では近づいてきたつもりです。

次回はつや消しとメイクをやっていきたいと思います!

次回で最終回になると思いたい!!!

 

 

 

(Visited 258 times, 1 visits today)