はじめまして。

HZスタッフ兼プラモデル初心者のプラモスタッフ2号(仮)ともうします。

ネットではいろんな名前を名乗っておりますが、とりあえすしばらくは2号で行きたいと思います。

好きなものは遠坂凛とマクロス7です。

初心者、と軽く書いておりますが言わせていただきますと超ド級の初心者です。

なので私の記事は参考にはならないと思いますので色々ご教授いただければと思います。

さて、今回はフィギュアライズバストの「カナメ・バッカニア」を作っていきたいと思います。

マクロスΔのキャラですね。

この画像とプラモの箱絵と服の色がちょっと違うことに今すごい戸惑ってますが、やっていきたいとおもいます。

素組みと繋ぎ目消しは済んだ状態ですので、塗装からスタートします!

ちなみにデジカメがないのでスマホでのになりますが、撮影技術もない上に背景が私生活丸見え状態になってて大変お見苦しい写真になってますがどうぞお付き合いください。

素組みはこんなかんじ。

組み立てる手間はかかりますが、安価で好きなキャラのフィギュア買えるっていいですよね。

まぁ私Δ途中までしか見てないんですけどね。

Δ見てないどころかマクロス7見ながら作業してますけどね。

ではまず中の服から塗っていきたいと思います。

なんかあんまり写真撮ってなくて過去の自分ぶん殴りたいですね。

こんなかんじの色を使っていきたいと思います。

塗ってみてわかったんですけど、普通のミスターカラーの白とGXの白ってすごい差ありますね…

素人が何言ってんだって感じですけど…

ふ、筆の跡がすっごい目立つ…

気に入らなかったので全消ししてもう一回塗り直し

まだマシになったような…?

つや消し振ると目立たなくなるとのことなのでとりあえずこれでいいかなぁというところで一旦終了しました。

で、後日。

改めて見ると気に入らなかったので全消しして、溝にちょっと黒を混ぜた黄緑を流し込んで塗り直しました。

これを墨入れと呼んでいいのか分かりませんが、墨入れって大事だなと思いました。自画自賛したいくらい気に入ってます。

襟元に同様に白を塗って、次はジャケットの部分とネクタイを塗っていきます。

一番最初に載せたカナメさんの画像だと青なんですけど箱絵だと青紫色だったので、紫に青と黒を混ぜてみたんですがなんかおどろおどろしい感じに…

で、塗りました。

いやわっかんねぇよ。

素の色と同系色すぎてわっかんねぇ。塗った部分どこだよ。

すごく気に入らないので、また塗り直したいと思います。

では今回はこの辺で!

次の更新までには写真の暗さとか見苦しい背景をなんとかしたいと思います。

(Visited 626 times, 1 visits today)