まいどです。

 

明日から本業の勤務が始まります。

元々看護師をやってたんですけどね、5年程前にちょいと病気して止む無く退職したという状況でして。

日常生活には支障はないけども仕事すんのは無理な状態がそれなりの期間ありまして、その間に暇潰しに始めたのがプラモデルでした。

まぁこんなに時間潰せる趣味なんてのはなかなかないのですごく助けられました。

あと、一生遊べる趣味を見つけられたので病気しとことも悪いことばかりじゃなかったかなーと今は思っております。

それに、今ちょこちょこお店を覗いてくださるお客さんとお話しする機会なんてのも多分なかったでしょうしね。

 

当初は土日は今のお店で働こうかと思ってましたが、非常勤で週3ぐらいで土日休みでって条件で働けるところがなくてですね。

とりあえず派遣からって形にはなるのですが、そちらで週4日ほど働くことになりましたので、お店の方には日曜だけ居てる感じになります。

私がプラモデルコーナーに手を入れ始めてから確実にお客さんは増えていますし、今スパッとやめちゃうとまたプラモデル並べてるだけのお店に戻りそうなので、しばらくは居座ることになりそうです(`・ω・´)ゞ

 

おそらく秋の間は日曜日もふらふらになってるかもですが、お立ち寄りの際はお声かけください。

嬉しくてちょっと元気が出でくると思いますヽ(`・ω・´)ノ

 

ルプス3体目がもうすぐ塗り終わるのでそちらの報告も後ほどー。

ではまた。

(Visited 222 times, 1 visits today)